咲いています クリスマスロ−ズ

 先日から開催中の『クリスマスローズ展』、連日多くの方々に来て頂きありがとうございます。
窓越しでは花が良く見えないのか、、テラスに直接こられる御客様もいらっしゃいます。

IMG_1357.jpg

 下向きで、どこか淋しそうなクリスマスローズですが、冬の花では一番の人気ものではないでしょうか。。

IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg
 3月5日までの展示となります。3月5日は販売もいたしますので、お求めになりたい方は、お早めにお越しくださいませ

アートギャラリーからのお知らせ

 今日から3月に突入しましたね。。
定休日の今日は、歯医者さんに予約を入れていたため、何時もより遅い出勤でした。
能義平野には多くの白鳥たちが餌を啄んでました。遠くの伯耆富士もきれいに見え、気温も上がり春らしい一日でした。
寒さも少しやわらぎ、少しずつ春に近づいているような気がします。

IMG_1355.jpg

さて、ドーフィンのアートギャラリーでは、明日より『春のかばんと多肉植物の展示』をいたします。

IMG_1347.jpg

今人気の『多肉植物とかばん』のコラボ
初めての企画をお楽しみくださいませ。

IMG_1361.jpg
IMG_1364.jpg

春のかばんも新作がたくさん並んでいますよ。かばん好きな方はぜひどうぞご覧ください

IMG_1365.jpg

クリスマスローズ展開催中


 先週からバタバタする事が多くブログのUPがご無沙汰しておりまして、申し訳ありません
遅くなりましたが、今年も昨年に続き、昨日から『クリスマスローズ展』開催しております。
テラスに可愛く、綺麗に咲いたクリスマスローズが並びます、興味のある方はどうぞご覧になってくださいませ。

IMG_クリスマス

プリザーブドフラワー教室開催

 定休日開けのドーフィンの今朝は、冷え込んでいて周辺の水たまりがこんな感じで氷が貼っていました。
幼い頃、朝、氷を見つけるとパリパリと音を立てるのが面白くて、氷を踏みながら通学していた事を思い出しました。

IMG_1296.jpg

 宍道湖の渡り鳥には負けますが、ドーフィンの中庭にも可愛いスズメ達が遊びに来てくれました。
冷たい雪の上に落ちたパン屑を取り合いしている様子を見ながら、美味しいお茶はいかがでしょうか

IMG_1261.jpg
IMG_1272.jpg

 雪の上には、こんな足跡を発見!!
スズメの他にどなたか、散歩に来ているようですね

IMG_1283.jpg

 今日の午後は、プリザーブドフラワー教室を開催し、こんなきれいなフラワーBOXが完成しました 生徒さんは何回か通われるうちに、上手になられ、製作時間も短くなってこられました。
次回は2月26日(日)に開催致します。お問い合わせ、申し込みはカフェドーフィンまでどうぞ。
電話:0854-27-7777です。

IMG_1299.jpg

宍道湖の渡り鳥


 今週の定休日は、大雪も落ち着いて晴れ間ものぞいて、御陰さまで過ごしやすいお休みになりました
朝からいい天気になって、伯耆富士がきれいに雪化粧、青い空にお似合いです

IMG_1293.jpg

 午後は、我が家の毎朝のお味噌汁の具『シジミ』を求めて、宍道湖のほとり宍道町に行ってきました。
すぐそこの宍道湖に渡り鳥がたくさん来ていましたよ あまりにも多くて数えきれません!!
えさをもらえる事を知っていて、居着いているとの事。さすがにドーフィンの中庭にはここまでは来ませんねぇ。。

IMG_1275.jpg

 近くを測量士の方が通りかかられたら、見る見るうちに飛び立ってしまいました

IMG_1277.jpg

 無事に、宍道湖産の『シジミ』を頂き、水辺の渡り鳥に癒されて帰宅しました。

IMG_1291.jpg
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード