初収穫


 気温が上昇して暑い季節となりましたね。
定休日の今日は、オーナーと二人で中庭の芝刈りとガーデンの手入れと汗をかきかき頑張りました

DSCF7067.jpg

 中庭の入り口のツルバラ『コレッタ』が咲き始めました
写真ではピンクに見えますが、実物はサーモンピンクってとこでしょうか。多くのつぼみを付けていますので、オープンガーデンの頃に満開になってくれる事を願っています

DSCF7065.jpg

DSCF7068.jpg

今日の初収穫『いちご』と『小梅』。今年始めてトライしたイチゴ。露地物なので美味しいか心配ですが、色はなかなかいいようです
『小梅』は、まだ早いと思われますが、落下していたので収穫せざるを得ませんでした 

DSCF7069.jpg

 定休日でも帰宅時はこんな感じで、真っ暗
西の空に夕焼けがうっすら、、、能義平野の水面にも映っての夕暮れ時でした。
明日は雨模様の様ですが、きれいになった中庭を眺めながらのお茶はいかがでしょうか
皆様のお越しを心からお待ちしております。

DSCF7071.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード