スモークに挑戦しました。

スモークに挑戦しました。
ゴールデンウィークで、皆さんも色々な行事を計画をされていた事と思います。
我が家の予定はほとんどなく、別居している娘と息子がちょっと帰省する事と、地元のお祭りの参加する事くらいでした。そんな中、子供達の御馳走も兼ねて、スモーク作りに挑戦しました。 いつもは、仕込みを私が担当し、スモーク係は主人がする事になっていますが、連休でもあり、草刈りも有る事から、二人で出掛けて挑戦しました。 と言っても、火事にならないように周りで草取りをしていましたが、、、薫製なので、火がついては煙臭くなり、苦くなって食べれないとの事、、、慣れない私は、草取に夢中になり、ついつい火の管理ができなくて、主人に叱られっぱなし 二つの事を両立するのは、難しいものです

 さて、今日のメニューは、豚三種(バラ、もも、ひれ)、鴨肉、砂肝、イノシシ、鮭、さんま、イカ、ゆで卵とスモークカーがいっぱいになりました。 お味はもちろん、でしたが、少し煙り臭くなったことが失敗だったでしょうか。。  味、旨味は作った当日より、1,2日置いてからが美味しいような気がします。
そのまま、スライスして、おつまみに、細かく切ってチャーハンにと、我が家のテーブルに花を添えてくれたスモーク達でした。 子供達も、少しのスモークを手土産に帰っていきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)

美味しそうな写真が満載ですね!
寝る前に見ると食欲との闘いになります(^^)
あるいは、季節のフルーツタルトの上で
踊っている夢でも見られそう・・・

またちょくちょく遊びに寄らしてもらいます。

 キュラ子さん、コメントを頂き、ありがとうございました。
ブログの腕も、スモークの出来もまだまだですが、応援して頂けて嬉しいです。こつこつがんばりますので、よろしくお願いします。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード