ガーデニング速報!


 自宅の中庭の椿の木にピンクの可愛い花が咲き出しました
中庭の角でひっそりとしていますが、花だけは沢山付けていて、春の訪れを感じさせてくれます。

DSCF6841.jpg

 昨日の定休日は、天候に恵まれ、春休み中の次男の手伝いもあり、終日ガーデニングに誠を出しました
バラの移植もそろそろ終盤。早くしないと今春の花が見れなくなりそう。。。植えれる大苗は何とか移植できました

DSCF6833.jpg

 こちらは、パーゴラに到達するためのアプローチ。
オーナーと次男が、レンガを450枚敷き詰め、2日かかって完成。
素人の2人の作にしては、、いかがでしょうか? 
落ち着くまで少し時間がかかりそうですが、素敵なアプローチができました。

DSCF6834.jpg

 バラ植え、アプロ−チ完成後には、ガーデン内の石ころ拾い。
芝植えに邪魔になる石類を回収して、トラックで搬送。
作業が終了する頃には、体中が痛い事
3人で頑張ったので、夕刻に何とか無事に終了しました。
 
DSCF6837.jpg

 今朝は雨模様でしたが、予定通り芝が搬入されるということで、作業開始。
作業員の方々は、終日雨の中頑張って頂きました。

DSCF6840.jpg
 
完成までもう少し、職人さん、家族等にお世話になりながら着々完成に近づいているような気がします。
「ありがとうございます、きれいな花がきっと咲く事と思いますので、お楽しみに」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード