ひなまつり

 
 3月3日は、女の子の節句『ひな祭り』
ドーフィンも、玄関に木彫りのおひなさまを飾りました
娘の初節句の時からのおひなさま、長年この時期に飾れるコンパクトなものです。

DSCFひな1

今年初めてドーフィンで飾るこの陶器のおひなさまは、娘が10歳くらいの時に手作りしたおひなさま。
昨年の豪雨災害で荷物を片付けた時に出て来ました。小学生の手作りのため、安定がわるいのでお内裏様におひな様がすがるように飾ってみました

DSCFひな
 
いつまでも、大切に飾っていきたい『おひなさま』。
3月6日からアートギャラリーでは、『雛の折り紙展』を開催いたします、皆様どうぞお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
とても小学生の作品には見えません!
一生の宝物ですにゃ!

ありがとうございます

つぼ様
まあ、うれしいコメントをありがとうございます。
一生の宝物で、お嫁にでも持って行ってくれれば、幸いですが、なかなかそうはいかないものですv-142
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード