バラの植え付け


 今日の定休日は、朝から晴天で何をしようかとウキウキって感じでしたが、待っていたのは、バラの苗木の植え付け  気持ち良さそうに水辺で遊んでいる白鳥を横目にバラの苗木の仕入れに行ってきました。

DSCF6675.jpg

 一度には植えれないと思って、今日は20本調達してきました。

DSCF6678.jpg

 ツルバラを這わす為にアーチ作りから開始、、10本のアーチを組み立てるのは、結構手間がかかるもの
 
DSCF6679.jpg
 
アーチを2連にして立てたもので、アーチ1号の出来上がり

DSCF6680.jpg

アーチの袂には、ツルバラを植えて、「早く大きくな〜れ」

DSCF6681.jpg

夕方までに全作業は出来ませんでしたが、アーチを立てただけで、ガーデンのらしくなってきたような気がして来ました。バラ苗木植えは、穴掘り、堆肥、水やりと手間がかかるので今日は大半が仮植えで終了。
明日からは、ガーデンの植林に業者の方に入って頂きますので、だんだんと庭らしくなっていくと思います。
今日は体はクタクタになりましたが、作業ができた晴天に感謝して、明日からの営業頑張ります

DSCF6683.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード