キャベツ初収穫!!


 今朝の冷え込みは凄かったですね、、放射冷却で朝からこんなにきれいに晴れて晴天の一日でした

P1290969.jpg

 あんまり見る事もなくなった『霜柱』、挿し木をしているポットの鹿沼土が背伸びをするように盛り上がっていました。
P1290960.jpg

 霜柱の高さは約2,5センチもあり、日が当たらない所は午前中もまだそのままで、今朝の冷え込みの凄さを感じました

P1290962.jpg

 秋にご近所さんから頂いて植えていた『キャベツ』が手頃な大きさになりましたので、今日は収穫してみました 寒さで虫食いの被害にも合わず(外葉は虫食いになってますけどね)、初めてのオーナーの作にしては、なかなかの上出来ではないでしょうか 無農薬のキャベツ、大切に頂かせてもらいたいと思います。感謝。

P1290959.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード