カレーを作りました。

カレーを作りました。
 
 『カレー』と言えば、母が留守になる時に、朝、野菜とお肉を煮込んで、ルーを入れて作っておき、夕食に、とのパターンが多かった様な気がするのは私だけでしょうか? 忙しい時の助っ人メニューかと思って嫁ぎました。 が、嫁ぎ先の義母が作る『カレー』は、タマネギをあめ色になるまで、炒め、煮込み、3日後にやっとテーブルの上にのる『カレー』だったのです。 今では、我が家の子供達もインスタントのルーより、3日間煮込んだ「カレー」が美味しい事は分る様になり、すぐには食べれない事は承知の上、タマネギを炒めだすと『いつ、食べれるの?』と、3日後の『カレー』を楽しみにしているようです。 今までは、義母任せにして、頂いていましたが、この秘伝の『カレー』を伝授して、カフェメニューにできたらなーと勉強中です。  ブログでは、写真だけで、味見が出来なくてゴメンなさい  
オープンまでに、頑張りますので、お楽しみに

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード