2013、最後の水曜日


 今日は、2013年最後の水曜日で定休日でした。朝から天気が良く気持ちのいい定休日を過ごせそうでワクワクしていました。思えば、10月頃から水曜日は台風や雨に見舞われ晴天の日はなかったように思います。
伯耆富士『大山』も雪の帽子をかぶって、きれいに見えました すっかり冬景色になっていますね。

DSCF6527.jpg

 中庭の花壇工事も一段落して、職人さんの作業は昨日で終了。雨の中、大変お世話になりました。
今朝からオーナーが堆肥配り、管理機で撹拌作業をしてくれて、花壇の一部が完成しました
遅れていた、冬の花植え、球根植えを急がなくては、、、

DSCF6523.jpg

 私は、初めてトライする『ツルバラ』の剪定に挑戦しました
トゲが有るし、クネクネしていて何が何だか分らなくなって来る様でした が、夕方には何とか終了。
こんな感じで終わりとしました。来年、どんな花がくるのか心配ですが、、(今更心配しても無駄ですね

DSCF6528.jpg

 中庭の花壇も、伸び伸びの木々の整理をしてすっかり冬の花壇になって淋しくなりました。
 DSCF6529.jpg


 ですが、剪定や草取をしている中で、嬉しい事もありましたよ
クリスマスローズにピンク色のつぼみがきていました
まだまだだと思っていた花木が寒さの中でも、芽吹いたり、つぼみを付けているのをみると、寒い中頑張って作業をしていて報われるひと時です
DSCF6530.jpg

 秋のバラも最終、『ニューウェーブ』が葉は無くても一つポツンと咲いていました。
「今年も沢山咲いてくれてありがとう」と声をかけて、無事に今年最後の定休日が終わりました

DSCF6531.jpg
 今年の営業も、あと残すところ5日間となりました。
年末まで、頑張っていきますので、癒しの空間「ドーフィン」にどうぞお越しくださいませ、お待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード