メリークリスマス


 今日はクリスマスイブですね、カップルで、ご家族で賑やかにすごされた方も多い事と思います
ちなみに、我が家は主人と二人で静かなイブでした

 今年はクリスマス前の連休中からケーキのオーダーを頂き、ケーキ作りに集中していた為、ブログUP失礼してしまいました。
そんなケーキのオーダーの中でのお話。
オーダー頂いた方は、いつもの来てくださる近所のTさん、「亡き息子が、いつもクリスマスケーキを楽しみにしていた、今年はドーフィンで作ってもらえないか、」との依頼を頂き、Tさんのお役に立てればと快く受けさせて頂きました。いつも、心安く一人ででも来てくださるTさん、とっても親しみやすい方で大好きなお客様です、たまたまかもしれませんが、私の母と同じ名前で、どこか、他人とは思えない方なのです。お客様が少ない時にひょっこり一人で来てカレーを注文して下さる時は、母が応援してくれているようで嬉しい限りです。
今日の夕方、Tさんにお答えして作った『イチゴのケーキ』、無事に納品出来ました。私の母もバイク(母は、車の運転免許を持っていませんでした)でクリスマスケーキを買って来てくれていました。
いくつになっても、母は子供の事を思うのですね。これが母性愛っていうのでしょうね

DSCF6512.jpg

こちらは、Yさんからオーダー頂いた『ドーフィンと洋梨のタルト』
タルト好きのお客様から一番注文の多いケーキです

DSCF6514.jpg

皆様のクリスマスにドーフィンのケーキを仲間入りさせて頂き大変嬉しく思います。『ありがとうございます』
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード