おいも、ごろごろ、、

 台風の前の好天気の今日、さつま芋掘りをしました。
とても、身内だけでは掘れないと思い、お手伝いの方をお願いしての作業。
長く伸びたツルをはね除けながらの作業は大変だったようです。

DSCF6171.jpg

 御陰さまで、2時間後には畑においもがごろごろ、、大小様々掘れました。

DSCF6167.jpg

 一番大きいお芋は、これ!、私の手よりも大きい物でした
今年は、いのしし、ねずみ、モグラ等の被害にあったため、収穫量はイマイチ。。でしたが、まあまあの出来ではなかったでしょうか
DSCF6168.jpg

お手伝い頂いた方々、暑い中ありがとうございました
これからドーフィンのスィーツに登場すると思いますので、よろしく願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード