スズメバチの次は、、『モグラ』!?

 先日のブログで『スズメバチ』の事をUPしましたが、今度は『モグラ』。。
以前から、モグラの穴らしき物は見かけていましたが、最近穴が多く見られたり、花壇や畑の土が盛り上がっていたり、根が切られて花が枯れてきたりで、被害が日に日に増しています

DSCF6108.jpg

DSCF6109.jpg

モグラの嫌う音が出ていると思われる、「モグラ避け器」→ 今流行のソーラーパネル付きでとっても便利、、ですが、これで、来なくなるのでしょうか?
DSCF6144.jpg

上記の「モグラ避け器」で被害が治まらなかったので、先日とうとう、「モグラの捕獲器」を購入しました これでどれくらいの効果が出るのか?? 
モグラも必死で生きていることでしょうから、難しいかもしれませんね

DSCF6124.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
モグラさんが穴を掘る→ネズミさんがそこを通って球根を食べるってのが通例だと思っていました。ミミズさんとかを食べる目的で掘ってますので土が良いんでしょうね、根が切られるのも困りますねi-230
その昔、つぼは捕獲器に捕まったモグラさんを飼おうとして逃がし、花壇にモグラの穴があるたびに逃がしたモグラだ~と言われ続けました~☆
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード