芋掘り


 10月になったとは言え、体を動かすと汗ばむような今日でしたが、そろそろさつま芋掘りをしなければ、、と定休日を使って芋掘りをしました。

DSCF6116.jpg

 ツルを除けて、スコップで掘って行くと、ネズミに食べられていたり、モグラに根っこを切られて小さいままの物が出て来たりで、大小様々なさつま芋が出てきました

DSCF6121.jpg

 義母の楽しみは、さつま芋掘りでなく、ツルの収穫です。
ご近所様に配ったり、自分で煮物を作ったりして楽しんでいます(もちろん私達もご相伴させてもらっていますが)、我が家のさつま芋のツルは柔らかくて、ご年配の方も喜んで下さっているようです。

DSCF6119.jpg

 約1時間後には、何とか一輪車一杯の収穫あり。
見学に来られたご近所様達にお裾分けして、今日のところは終了
まだまだ続く緑の芋畑、ぼちぼち掘って行きましょう

DSCF6122.jpg

 午後は、仕入れ等でばたばたしていましたが、車を走らせていると秋の風が心地良く感じました。
少しリフレッショして、明日からの営業頑張りたいと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしています

DSCF6099.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード