お彼岸に『おはぎ』はいかがでしょうか!?

 今夜は『中秋の名月』で、天気も良かったので、こんなにきれいなお月様に出会えました
全国的にいい天気だったので、どこの地域もいいお月見ができたことでしょうね。
DSCF6026.jpg

今年もドーフィンの畑では、さつま芋がスクスクと育っています
何種類かのさつま芋を植えていますが、御菓子に向いている『むらさきいも』を使って『おはぎ』を作ってみました。

DSCF6008.jpg

 『自家製の小豆あん』『青のり』『きな粉』『むらさき芋あん』の4種類をご用意いたしました。
明日は彼岸入りですね、お土産に、ご仏前に心をこめてお作りした『おはぎ』はいかがでしょうか

DSCF6006.jpg
 
 お彼岸になると、決まって花を咲かす『彼岸花』、ドーフィンの畑にも顔を出してくれました。
色んな草木に囲まれて季節を感じる事のできる事に感謝して、日々過ごしたいものです

DSCF6013.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガラにもなく

こんばんは。昨夜はキレイな満月でしたね、思わず月をサカナに一杯たしなみ風流を満喫しました(笑)普段はまず呑まないんですが(苦笑)こういうのも、なかなかいいものですね。初めてしました(笑)

こんばんは!!

alchemy さま

コメントをありがとうございます。
満月から数日経ってしまってからの返事で申し訳ありません。
月をサカナにって、、なかなかいいですねぇv-15
普段飲まれないなら、満月の下での一杯は美味しかったことでしょう。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード