残暑

 定休日の今日は、蒸し暑い一日でした
残暑の中、定休日を利用して、オーナーと二人で芝刈り、草取、バラの剪定etcと頑張りました。

芝生の上のヤギと羊もきれいカットされる芝生を待っています

IMG_0075.jpg



IMG_0074.jpg

敷地のあらゆる所に雑草が増えていましたが、この夏の猛暑でなかなか作業ができなくて、少し涼しくなったので始めたところです  雑草抜きは切りがなく、いくらしても終わらない状態です。。今日は、オーナーの草刈りに続いての作業だったため、効率よく広範囲で草取ができたような気がします

IMG_0064.jpg

この夏に猛暑でもぽつぽつと咲いてくれていたバラ達
秋にもう一咲きしてもらおうと、夏剪定をしました
何本もの茎が出ていたので、思い切ってバッサ、バッサ切ったので、どのバラもスッキリ、風通しのいい木になりました 40日後にきれいな花が咲きますよ〜に

IMG_0059.jpg

お客様に少しでもきれいな所でゆっくりして頂く為には、店内だけでなく、ドーフィン全体が居心地のいい空間でなくては、、そう思いながら環境整備に努める私達です。
 今日も、何名様かご来店頂きました。定休日で何もご準備もなく申し訳ありませんでした。
明日からまた6日間の営業頑張ります。きれいになったドーフィンで、皆様のお越しをお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード