秋、収穫、収穫!!


 過ごしやすい季節になってきましたが、日中はまだエアコンがあってもいいような今日この頃です

そんな中、能義平野の稲刈りも始まってきました(写真が無くて申し訳ありません)
ドーフィンの畑の作物も、夏野菜から秋野菜に少しずつ移行中です。

先日は、さつまいもの『紅あずま』の収穫を少しだけしました。
まだ頂いていませんが、熱々の天ぷらなんて美味しいでしょうね

IMG_0051.jpg

今日は、いちじく『ドーフィン』、くり『ぽろたん』、今年初めて実った一粒の『ア-モンド』の収穫有り
IMG_0071.jpg

これは、食べられませんが、、、『恐竜カボチャ』。今年はカボチャは不作でしたが、恐竜カボチャは豊作とのこと(ご入用の方はドーフィンまでどうぞ

IMG_0068.jpg

こちらは、例のグリーンカーテンのメロン『ころたん』です。
食べ頃の美味しい時期になり、切ってみました
肉厚で、とってもあま〜い、美味しいメロンでした。お裾分けしたお客様からも「とっても美味しいメロンでした」と好評の声を頂き、一安心(初めての挑戦にしては、上出来だったかもしれませんね
オーナーが一生懸命育ててくれる作物を頂ける事に感謝し、季節を満喫させていただいています。

明日は定休日となります。明後日のご来店を心からお待ちしております。
IMG_0056.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード