『ころたんメロン』収穫で〜す


 今日は、2週間ぶりの定休日でした。
暑い一日でしたね、、皆様のなかでも夏バテ気味の方もいらっしゃるのでは
私も無理をしないように、あと少し(と思いたいのですが)の夏を頑張って乗切りたいと思います

さて、毎日お客様に注目を頂いております『ころたんメロン』ですが、何とか収穫時期を迎える事ができ、数個収穫をしました

きれいに網目が入り、大きいのは直径が17センチもあり、びっくり

IMG_6846.jpg

花壇作りから始まった『ころたんメロン』ですが、数々の出来事を重ねてやっと収穫を迎えることができ、メロンを育てたオーナーはとっても嬉しそうでした
自家製の『ころたんメロン』『くろべぇすいか』『アジウリ』をフルーツボールにしてお客様にお出しする計画でしたが、収穫時期がずれた為、今年はやむなく諦める事に、、。気候、植物の生育の管理は大変に難しく、勉強になりました。
 
暑い今年の夏に話題を呼んでくれた『ころたんメロン』に感謝、食べ頃になれば、ドーフィンでお客様にお出ししたいと思いますので、お楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード