ブルーベリー収穫

 全国的に猛暑のところが多くなっているようですが、こちら山陰も気温が35℃近くまで上がって暑い一日でした

今朝は、暑くなる前にブルーベリーの収穫をしようと、オーナーと二人で早起きをして頑張りました。

IMG_6781.jpg

涼しい内にと思っていても、7時頃には汗ダクになってしまうくらい、暑くなってきました
収穫が終わる頃には、いつもの出勤時間、、急げ急げ!
何とかオープン時間に間に合いました

IMG_ブルーベリー

収穫したブルベリーは、店内で200g、180円で販売もしています。(スーパーよりはお安くしているつもりですが

IMG_6704.jpg

こちらは、無添加の『自家製ブルーベリージャム』、新鮮なうちにジャムに仕込んでいます。
フレッシュな物がない時にはジャムでご勘弁を

IMG_6814.jpg

モーニングのヨーグルトにも自家製のソースを使っていますよ

IMG_6808.jpg

ドーフィンでは念願だった、自家製ブルーベリーを使ってのパフェがやっとご準備出来ました ブルーベリーをたっぷり使った自信作です
猛暑の続くこの時期には嬉しい一品です  
この週末はぜひドーフィンで新作『ブルーベリーサンデー』をどうぞ、皆様のご来店をお待ちしております
IMG_6818.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード