「ころたんメロン』速報

 今日の島根県は大雨警報が出ていて、西部では大雨で床上浸水等の被害がでている様です。ドーフィンも先日、被害にあったばかりなので、人ごとではありません、これ以上被害が大きくならないように祈るばかりです。
被害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 お客様にも気にして頂いて、すくすくと成長をしている『ころたんメロン』、今日はメロン模様のひび割れを発見しました
赤いネットで見え難いかもしれませんが、浅くひび割れしているのが分りますでしょうか?
こんなに大きく(今、直径15センチくらいです)なる予定ではなかったので、どこまで大きくなってくれるのか、ちょっと心配です

IMG_6774.jpg

これは、最近ころたんメロンの周辺で見かけた夏の光景
雨がよく降るものだから軒下にトンボが雨宿りしていましたよ

IMG_6771.jpg

車のタイヤに『せみ』の抜け殻、長い年月土の中で育って、やっと地上に出て来たんですね。
短い夏を堪能してね

IMG_6768.jpg

ご近所さん宅のアンテナに『からす』、「美味しい物はないかな〜」ときょろきょろ

IMG_6776.jpg

一季咲きのミニバラに花が一つ咲いていました

IMG_6766.jpg

今週末も、多くの方々にご来店頂きありがとうございました。
定休日まであと2日、暑さで少々バテ気味ですが、元気を出して頑張ります
明日から、お仕事の皆様も熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード