『ころたんメロン』のお話第二弾


 先日UPした『ころたんメロン』、元気にすくすくと育ってくれていると思っていましたら、、育ち過ぎて重くなり過ぎたのか、一つ落下してしまいました  大切に育てていたので、ショック

あまりにもかわいそうなので、一日カウンターの上に飾って、お客様に見て頂きました
(その後は、浅漬けにして役目を果たしてもらいました)

IMG_6716.jpg

これ以上、ころたんの落下が増えたら大変!!
みかん用ネットを購入して、落下防止作戦。 
緑のカーテンの中に赤いネット → とっても目立つので、お客様から「あれは何ですか? ヒョウタン?、カンピョウ? 冬瓜?」等々質問攻めでした。

IMG_6719.jpg

 お客様も楽しみして下さっていて、早くお出し出来る様になったらいいな〜なんて思っています。

IMG_6721.jpg

 連日、猛暑の日が続いていますが、今日は、ドーフィン入り口のアプローチに沢山の『ツバメ』が来ていました。コンクリートが熱くなっていると思いますが、しばらくじっとして、飛んで行く気配も無く、のどかな風景でした。
 先日の冠水状況からは想像も出来ない風景です。毎日小さな庭でも、生物、植物の変化に楽しませて頂いている事に感謝です。
IMG_6717.jpg
 
 明日は定休日です。明後日のご来店をお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード