『ころたんメロン』のお話


 私の誕生日(4月)にオーナーがプレゼントしてくれた花壇の話しをブログでまだUPしていませんでしたが、作物が実り出しましたので、そろそろお話をUPさせて頂きます

 昨年は、建物の西側にプランターを置いてゴーヤのグリーンカーテンを作ってもらっていましたが、プランターの下の芝生の生育が悪くなる事から、今年は花壇を作って『ころたんメロン』とやらを作る事になりました

 4月14日、花壇作り開始
IMG_5876.jpg

 花壇が完成しました、苗が届くのを待つばかり
IMG_花壇

 5月末に『ころたんメロン』の苗を植え作業。
IMG_6307.jpg
 
 すくすくと順調に育っていますが、グリーンカーテンまでにはほど遠い

IMG_6472.jpg
IMG_6460.jpg
 
 7月に入り、大分伸びてきてもう少しで窓に届きそうになりました。

 IMG_6584.jpg
 
 ネットの裏側はこんな感じで元気に育っていますよ

 IMG_6703.jpg

 大きな葉っぱの裏にこんな可愛い実が付いています

IMG_6700.jpg

 これは今日の『ころたんメロン』で、手のひら大になってきました。
お客様から「変わった形の葉っぱですね、何が成るんですか?」「何時頃が食べ頃ですか?」「おもしろいグリーンカーテンですね」等、質問をよく受けます。お客様も一緒に楽しんで下さっています。
ちなみに食べ頃はまだまだで、メロン模様の「ひび割れ」になった頃が食べ頃のようで、もう少しかかりそうですね 
今は、『ころたんメロン』がドーフィンのメニューにのるように頑張って成長してくれる事を祈るばかりです、
皆様、もう少し見守ってくださいませ。

IMG_6701.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード