今年初、冠水しました

 
今朝から降り出した雨で、ドーフィンの前は今年初冠水しました
朝10時過ぎから大雨になり、1時間で100ミリを越す雨と雷で水の中のドーフィンになりました
安来市の大雨はテレビやインターネットで放送されるなどで、お見舞いのメール等を頂きました。
何とか、お客様にも大きな損害、怪我もなく無事に水が退けました。お見舞いありがとうございました。

IMG_6670.jpg

水は、玄関の階段付近まで来ていたので、お客様は足止め。しばらく店内でお待ち頂きました。

IMG_6674.jpg
IMG_6682.jpg

雷が止み雨の合間に帰宅される、ご近所のお客様。まるでプールの中を歩いていらっしゃるようです

IMG_6678.jpg

午後には、水も退けて芝生にはゴミが散乱。
IMG_6685.jpg

どこからかボールや木くずがこんな所にまで来ていて、閉店後は庭の掃除。終わる頃には日が暮れていました。
ご近所の方々も心配してお見舞いに来て下さいました。
IMG_6686.jpg

被害は店だけでは無く、ガレージの床が浸水し、夜9時まで片付け作業をしましたがとっても終わらず切り上げ、明日にする事にしました
IMG_6687.jpg

今日は、この大雨でも多くの方々にご来店頂き有り難うございました。
お客様にお怪我、事故等がなくて良かったと思います。
定休日まであと一日、明日一日よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水害

こんばんは。まさかまさか、こんな事になってたとは。集中豪雨の凄まじさを、如実に物語ってますね。聞いた話だと、伯太川はかなりヤバかったとか。ほとんど洪水のような画に、絶句してます。

お見舞いありがとうございます

alchemy 様

いつもありがとうございます。
本当にあっという間の出来事でこんな感じになりました。
お客様に怪我、被害が無くて何よりだったと思っています、晴れた日にお待ちしておりますv-15

お見舞い申し上げます

我が家も雨漏りしましたが、そちらは本当に大変な状況ですね。
今朝もそれなりに雨が降っているようですので、さらなる被害とならないことを心よりお祈りいたします。

ありがとうございます

uz様

雨漏りですか、、そちらも大変でしたね。
毎日、あちこちでゲリラ豪雨が発生しているようで、人ごとではないです。 水害被害の経験が初めてでしたので、片付けが大変な事がよく分りました。今回のような雨が降らない事を祈るばかりです。
プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード