『五月の鄙』のテーブル

五月の鄙さん
 昨日に引き続き、『五月の鄙』さんの店内を少しご案内しましょう。

階段を二段上がり、透明ガラスをはめ込んだ、木製のドアを開けると、本当に普通の家にお邪魔したような風景が目に入ります。奥の部屋に伸びている廊下は、木造校舎のような板が使われていて、足元を優しく感じさせてくれます。
 右側の部屋は、庭に面していて、アンティーク風の明かりが優しくともっていました。テーブルは4.5カ所設置してあります。
 廊下の奥は、厨房と、2つの部屋があります、一つの部屋は低いテーブルに座布団があり、ゆっくりと食事が楽しめそう。もう一つの部屋は今日の写真のテーブルが有る部屋で、たたみ2畳くらいの小さな部屋です。カップルが仲良くランチをしておられ、とっても和やかな風景でした。テーブルのお花が2人をみて微笑んでいる様でした。
 春のぽかぽかの日差しが入る、このお店は、毎日、ばたばたしている私にとって、癒される場所でした。 そして、リフレッシュできた、いい1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード