畑のスイカ情報


 今日も終日暑い一日でしたね
この暑さは人間もですが、畑の作物にも影響が有り、野菜が高くなって来ているようです そんな中、ドーフィンではオーナーが少しでも野菜を作ってくれているので助かっています足りなくなったら、畑にダッシュで収穫に行きます。

昨年成績が良かった『スイカ』
今年は実生から育てた為、まだまだのようです。
 「花が終わって直後のスイカの実」
花が終わってすぐのスイカ

 「少し大きくなってからのスイカ」
少し大きくなってからのスイカ

 「今日のスイカ」直径20cm弱
今日のスイカ

 「黄色のスイカ』直径15cmくらい、皮が黄色で、実は赤のはず

黄色いスイカ

 ドーフィンのスイカの登場はもう少し先になりそうですが、この猛暑の中、すくすくと育っていますので、皆様楽しみにお待ちくださませ

夏と言えば「かき氷」、、暑い夏の新メニューの紹介で〜す!!
ドーフィンでは、『抹茶フラッペ』と『チョコフラッペ』をご用意いたしました。かき氷とオリジナルソフトクリームの組み合わせをぜひこの季節にどうぞ
IMG_6578.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード