猛暑日連日!!

 
 梅雨が明けたと思ったら、日本全国毎日猛暑が続いていますね
お客様との挨拶は「暑いですね。」が決まり文句って感じで会話をしています。まだ始まったばかりの夏ですが、いつまで続くのでしょうかね

昨日の定休日は、涼を求めて、、と思いつき岡山県蒜山のハーブ園に行って来ました。
山の上とは言え、気温は下界と変わらず猛暑でとっても暑かったです 

IMG_6598.jpg

暑くても、景色は抜群、花もきれいで山のきれいな空気をいただいてきました。

IMG_6605.jpg

例年より少し遅めのラベンダー、良い香りが漂っていましたよ。
ミツバチが忙しそうに飛んでいました

IMG_6631.jpg

マーガレットの種類も多く、楽しませて頂きました。

IMG_6613.jpg

こちらは、ドーフィンの『アメリカハイビスカス』
今朝、出勤時に大きく咲いていました。今年も多くのつぼみを付けていますので、しばらく楽しませてもらえそうです

IMG_6582.jpg

ブルーベリーも少しずつ色付いてきました

IMG_6564.jpg

今朝のドーフィンは、夏の花『ひまわり』を生けてスタートしました。
今週末も暑い日が続きそうですね、少し涼しいドーフィンでごゆっくりどうぞ

IMG_6646.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード