ドーフィンの畑情報


 雨が降らないドーフィンの畑に、オーナーが毎日水やりをしてくれているので、元気にすくすくマイペースで作物が大きくなってきています。

3月に次男が種まきをしてくれた『虹色菜』
サラダのアクセントに大活躍!!
IMG_6462.jpg

今年は、実生から育てられている『くろべえ』スイカさん

IMG_6466.jpg

雨が少なくても一番元気は『トマト』達。昨年のこぼれ種からも芽が出ていて元気いっぱいに育っています
IMG_6465.jpg

今年の新顔『紫バジル』、緑のバジルと香りは同じで、パスタのトッピングに出番待ちで〜す

IMG_6467.jpg

今年初挑戦の『メロン』達、
ドーフィンのスィーツになれるように早く大きくな〜れ

IMG_6470.jpg

畑の中央で一番目立っているグリーンのリーフ『レビストロ』と紫のリーフ『トロピレッド』。
細かな縮みでふんわりのリーフはサラダに必需品、毎日のサラダに登場中で〜す。

IMG_6463.jpg

全国的に雨が少なく、雨乞いまでされているところもあるようですね。
そんな中、今日は久しぶりにテラスを濡らすくらいの雨が降りました
もう少し降って欲しい気もしますが、、植物は喜んでいるようでした。

IMG_6481.jpg

明日は大雨になるような天気予報が出ていますが、今までの空梅雨が少しは潤ってくれれば幸いです。

ドーフィンは明日は定休日となります、明後日のご来店を心からお待ちしております

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード