雨恋し、、


 台風3号は、山陰地方には擦りもせず、雨も降らず、毎日晴天が続いています。
昨日の定休日は、あまりの暑さにヘトヘトになりそうでした

朝からこの青空、、夏空のようなきれいなブルーに白い雲、気温は34℃と本当に夏になったような天気でした
IMG_6434.jpg

IMG_6435.jpg

大山(伯耆富士)の上にも夏空がきれいに出ていましたよ
IMG_6436.jpg

とっても暑い日でしたが、『にんにく』の収穫時期になっていたので、タマネギのヒモ掛け(本当は先日済んでいましたが、タマネギの茎が乾燥して来ていて、落下していたのを結び直ししていました、、二度手間の作業になり、貴重な時間を費やしてしまいました )の後は、ニンニク掘りに挑戦。

日中の暑い時間にヘトヘトになりながら、収穫。
収穫後にご近所から頂いた『ジャンボにんにく』、私のこぶし大はありました
比較するとドーフィンのにんにく(写真左側)の何倍もあります。
ドーフィンのも初めてにしては上出来かな〜と思っていましたが、上には上がいらっしゃいました。
IMG_6438.jpg

夜は、日中の疲労を癒そうと、久しぶりに友人とディナーに出掛けて来ました
おしゃべりに夢中になって、あっという間にお別れ、、
IMG_6445.jpg

雨が少なく、止水制限も出ている市町村も有るようですし、水不足で水田や畑の作物も干上がりそう
このままでは、この夏はどうなりますやら、、雨が恋しいと感じる今日この頃です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード