収穫、収穫


 雨が降らない梅雨で、植物の水やりに大忙しの方も多いと思います、少しでも雨が降ってくれたらな〜と思いながら、花の水やりをする毎日です。
 そんな中、6月と言えば『梅』ですよね、、わがドーフィンの中庭の梅も少し実を付けてくれました。
大梅は全くと言っていいほど実ってなく、小梅が少しだけって状況です

IMG_6333.jpg

 収穫後の小梅ちゃん、約2Kg弱ありました
収穫後は、早速、梅酒になりましたよ  何年ヶ後に美味しい梅酒ができますよ〜に

IMG_6334.jpg

 こちらは、オーナーが昨年秋から育てていた『たまねぎ』、やっと収穫を迎え先日収穫をしました。
2日間ほど畑で干して、吊るしましたよ。
タマネギは、ドーフィンのランチに必需品、毎日登場して活躍をしてくれる事と思います。

IMG_6406.jpg

こちらは、バラの収穫? って言っていいのか
バラの栽培をしていらっしゃるお客様から沢山の切りバラをいただきました
お客様にお分けしたり、店に飾ったりして、良い香りを楽しませていただきました。
「T様、ありがとうございました」
IMG_6404.jpg

収穫に感謝の今週でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード