抹茶シリーズ


IMG_6169.jpg

 5月になり、花壇の花が咲き始めると同時に、ご近所様からもきれいな花が届く様になりドーフィンの店内は、あちこちお花でにぎわっています

IMG_6164.jpg

5月と言えば、『新緑』『新茶』と頭に浮かぶ方も多い事と思いますが、ドーフィンでは『抹茶』使ったスィーツをご準備しています。

ほろほろ食感のクッキーでおなじみの『チョコッポロ』と『きなこッポロ』の姉妹品『抹茶っポロ』を作りました。ほろ苦い抹茶好きの方はどうぞ
『抹茶のフィナンシェ』には、自家製餡を入れて、甘さ控えめ。

IMG_6172.jpg

抹茶とクリームチーズを合わせて『抹茶チーズケーキ』はいかがでしょうか?

IMG_6157.jpg

こちらはおまけですが、自家製先さくらんぼを飾ってテイクアウトの『梨タルト』をお作りしました。
それにしてもさくらんぼは可愛いですよねぇ

IMG_6161.jpg

これは、今日の夕焼け。
水面の映る山々と夕焼けがとってもきれいでした。近日中に始まる能義平野の田植間近のシャッターチャンスでした
明日は土曜日、皆様、良い週末を

IMG_6173.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

緑一色

こんばんは。新緑の季節にぴったりですね、ますます毎週末が楽しみです(笑)それにしても、まさか本当にアレを作られるとは!衝撃の展開に思わずビックリです(笑)

お楽しみに!!

alchemy 様

おはようございます。
リクエストにお応えして、作りましたよv-16
お楽しみ!!  
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード