「さくらんぼ」初収穫

 花壇のバラに沢山のつぼみがきていますが、香り高い『ニューウェーブ』が一番に咲き出しましたので、『おおでまり』と一緒に窓辺に生けました
 これからの季節、花壇の色んな花を生けて、お客様に癒しの空間で楽しんで頂けたら嬉しいですね

IMG_6150.jpg

 今年初めて実を付けてくれたさくらんぼ
近日の暑さでか、日に日に色を濃くしてくれ、こんなに真っ赤になりました

IMG_6139.jpg

 夕暮れ時では有りましたが、風で落ちない様にと初収穫をしましたよ。
山形県産のように大きくは有りませんが(山陰地方では、「暖地さくらんぼ」と言って小さい種類しか出来ないとか、、)一人前にさくらんぼの形をしていて感動しました。
 明日から、ドーフィンのスィーツに添えさせて頂きますね(数に限りが有りますので、品切れの折はご了承願います)
IMG_6147.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード