そろそろ、稲作開始


 ドーフィンの近くには、安来を代表とする稲作の平野『能義平野』があります。
4月も終わりが近くなってくると、この平野でも稲作の準備が始まります。

出勤時にいい風景に出会いましたので車を止めて、
青い空に白い雲、水が入れられた静かな水田に映る新緑の山々
少しずつ、変化して行く水田を眺めながら通勤している今日この頃です

IMG_田んぼ

先日は、レンゲ草が一面に咲いている田んぼを発見して、これまた

IMG_6006.jpg

ピンク色に染まった田んぼがきれいですよね。
私が幼い頃には、どこの田んぼにもレンゲ草が咲いていたような気がしますが、今ではこのような風景が見れるのは珍しいようです
IMG_みやこ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード