花と実


 4月というのに、朝はまだストーブを焚くくらいの寒さのこの頃ですが、庭の草木は少しずつ春を感じて花が次々と咲き始めました

ドーフィンの誕生時に植えたリンゴの木『津軽』に始めて花がきました。
つぼみはピンク色でしたが、開花すると、白とピンクのまだら模様、実がなってくれるかな〜

IMG_5982.jpg

こちらは、『白桃』可愛い花が数個咲きましたよ

IMG_5987.jpg

濃いピンク花は、『アーモンド』の花。
去年一年間は、植える所が無くて畑に仮植え状態でしたが、今年植木鉢に移植したら、こんなにきれいな花を沢山つけてくれました。
IMG_5984.jpg

よく見ると、、花の後に実が出来ていますよ!!  ってことは、アーモンドの実がなるってことですかね〜
楽しみ!楽しみ!
IMG_5986.jpg

見て下さい、『さくらんぼ』の木に実が付いてきました。昨年までは全く実が付きませんでしたが、今年は多くの実が付いていてびっくり
IMG_5908.jpg

鳥に見つけられる前に、ネットでガードをしてもらいました
木がまだ小さいのでできることですよね
IMG_5988.jpg

こちらは、『アメリカンダークチェリー』の花、隣のさくらんぼみたいに実が付いてくれるといいのですが

IMG_5989.jpg

こちらは『ブルーベリー』、今年も沢山実が付きそうです

IMG_5990.jpg

四季に合わせて花が咲き、実が成ることの喜びと、日々の変化を感じながら過ごせることに感謝しつつ、今週も無事に終わりました。
明日は定休日です、明後日のご来店を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

津軽の花 キレイですね~i-189
林檎もですけどバラ科の植物って多いです^^
自分の実家でも昨年植えたハナカイドウ(これも林檎に近いですね)がキレイに咲いています^^
サクランボ 今からネットだと鳥さんもお手上げですね^^

こんばんは!

つぼ様

いつもありがとうございます。

先日は、お花の苗をありがとうございます。花壇に定植させようかと準備中です。また咲きましたら、ご案内しますのでおたのしみにv-15
ハナカイドウも綺麗な花ですよね。 春は色んな花が咲き始めるので、お花好きには嬉しい季節ですv-6
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード