のどかな一日

 
 昨日の風雨は、どこえやら、、今日は朝からいい天気で穏やかでのどかな一日でした

ドーフィンの『モクレン』もやっと咲き出しました。
この地に来て2年になりますが、昨年より花も多く、やっとドーフィンのモクレンになった感じです

IMG_5846.jpg

朝日を一杯に受けながら、窓辺に咲く『オオニソガラム』、次々と咲く小さな花がとっても可愛いですよ
IMG_5842.jpg

こちらは、椿、、ですが、名前は?? 色が珍しいと思われませんか?
ドーフィンの庭にはありません、ご近所の奥様から頂きました、
いつも、心に留めて頂き有り難うございます

IMG_5849.jpg

懐かしい風景と思われるお客様もいらっしゃる事と思いますが、、、
近所の山羊さんがまた登場です
道路脇の電柱にひもで結ばれた山羊さん、お腹が一杯なのか、ひなたぼっこ
ドーフィンの近所は、とってものどかです

IMG_5859.jpg

夕方には、ご近所様からの差し入れ、、『新タマネギ』を頂きましたよ。
ドーフィンの畑ではまだ収穫出来そうに有りませんので、遠慮なく頂戴しました
『K様、ありがとうございました』 早速、サラダに使わせて頂きましょう。

IMG_5861.jpg

今日も色んな出会いがあり、無事に終了しました。のどかな一日に感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード