北帰行

 
 3月も20日前後になると卒業式、終業式、離任式と世の中は気忙しくなってきますね。
先日は、卒業式帰りに立ち寄って頂くお客様もいらっしゃいました

そんな中、春は着々と近づいていて、能義平野のコハクチョウ達も北帰行を間近に控え、残り少ない餌を必至についばんでいます

IMG_5738.jpg

今日は、ご近所さん宅に色んな種類の椿の花が咲いている事に気が付き写真を撮らせて頂きました
IMG_5748.jpg

IMG_5750.jpg

IMG_5747.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5753.jpg

IMG_5755.jpg

名前も分らない椿ですが、この季節あちこちで咲き始めています。
花の形、色等、多くの種類があるんですね。
椿って言ったら、原種に近い一重の椿が一般的ですが、ドーフィンの近くにこんなに沢山の種類があるとは、、

こちらは、椿の隣に咲き出してきた、「モクレン」と「ぼけの花」、こちらも春を告げるお花です。
ドーフィンの周辺は、春を迎える花達でいっぱいです、どうぞお出掛けくださいませ

IMG_5745.jpg

IMG_5741.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、ありがとうございましたi-179
おはぎも美味しくいただきました~i-277
帰りには自分もまだ白鳥さんいるんだ~!と北帰行ならぬ餌場から餌場への移動姿を流し撮りでカメラにおさめました^^

こちらこそ有り難うございました

こちらこそご来店頂きまして有り難うございました。
昨日は混み合いましてご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした、又のご来店をお待ちしております。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード