ちょっと、お出掛け!

 パンと御菓子の見本市『モバックショウ』に出掛けて来ました。
写真撮影禁止なので写真は有りませんが、パンや御菓子の製造機器、食材等の展示物を見て来ました。
ドーフィンには、取り急ぎ求める物はありませんでしたが、食材では普段見る事もないような物もあり、今後の参考になればと、見てきました。
IMG_5676.jpg

 帰りに、モバックショウの会場から車で1時間ほど東に、、奈良のcafe 『くるみの木』に行って来ました。

IMG_5675.jpg

 伺うのは今回で2回目。
30年近く続くこのcafeは、私の一つの目標の店であり、長年、少しづつ大きくなってきた足跡が建物のあちらこちらに感じられました
IMG_5661.jpg

 行ってすぐには座れないのが通常、、待合室の他に、庭にはベンチがあちこちにありました
IMG_5660.jpg

 1時間くらい待ってやっと席に座れました
残念な事に、週替わりランチが完売だったため、オープン当初からのメニュー「オムライス」と「ピザ」をオーダー。
卵の中のご飯は、ケチャップご飯では無く、普通の焼き飯が入っていました。

IMG_5663.jpg

 ピザは、「ウメソースのささみと九条ネギのピザ」、ウメの香りがほのかにする上品なピザでしたよ
IMG_5664.jpg

 庭にはさくらんぼの木につぼみが、、ふっくらふくらんで、もう少しで開花かなと思いきや、、、

 IMG_5662.jpg

 ドーフィンのさくらんぼも、負けずにふっくらして来ていました
一足早く、春を感じるお出掛けでした
さくらんぼつぼみ1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード