バラの剪定


 寒い日が続いていますが、例年の冬よりは雪も少なく、過ごしやすい今年の冬ではないでしょうか
そんな中、花壇の花達は春に向ってすくすくと成長している様です。

昨年の暑い夏を頑張って過ごしたクリスマスローズ達、、さすが冬の花ですね、こっそりとひっそりと私の知らないうちに花を咲かせていました。
寒い中で花を見つけた時は大声を出したいくらい感動しました

IMG_クリスマスローズ
IMG_クリスマスローズJPG

雪の下でもビオラの強さには、まいります、、何時も元気なビオラちゃん
IMG_ビオラJPG

まだまだ目立ちませんが、チューリップも出て来ました

IMG_チューリップ

先日、やっとバラの剪定をしました。
昨年は切り過ぎて、多くの方からブーイングの嵐だったので、今年は少し控えめにしたつもりです。。
春に良い花が咲いてくれますように

IMG_5579.jpg

IMG_5580.jpg

ローズマリーも一緒に剪定をしました。
枝が好き放題に伸びていたので整える程度に適当に剪定を。
剪定をしたローズマリーは、電子レンジでドライにしておきました。いつか香草として使える事を願って
IMG_ローズマリー

今日の夕方から寒くなりましたので、また雪が降るかもしれませんね。
今週も無事に終了しました事に感謝。
ドーフィンは、明日は定休日となります、明後日のご来店をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード