かにカニエクスプレス

 ここは、鳥取県羽合町にある東郷湖。風は冷たくもとって穏やかな静かな湖です。

IMG_5560.jpg
 
 昨日の定休日は、JRの『かにカニエクスプレス』の日帰り旅行に出掛けて来ました
安来駅から特急列車で40分、あっと言う間に倉吉駅に到着→ ホテルの送迎バスに乗って10分、、東郷湖の湖畔のホテルに到着です。
 湖畔の露天風呂で温まった後は、お待ちかねの『かに』三昧

ゆでかにには、鳥取県で水揚げされた『松葉かに』のタグ付き、まさに重さも大きさも見事 (タグ付きのかにを出してくれるホテルはこのホテルだけって聞いて、このホテルに来ました 

IMG_5551.jpg

コンロの上には、かに味噌の甲羅焼。日本酒にとっても合う一品

IMG_5552.jpg

かに鍋の後は、かに雑炊、、心も体も温まりました

IMG_5553.jpg

かにと闘いながら頂いたため、お料理が全部撮れなくて残念でしたが、山陰の冬の名物『松葉かに』を堪能出来できました。同行した、父と義母も久しぶりの列車の旅を喜んでくれて、少しは親孝行ができたかな、、と感じた一日でした。忙しい毎日ですが、たまには、一緒に出掛ける機会を持ちたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード