お茶time


 しばらくブログUPができなくて申し訳ありませんでした。
あっと言う間に1月も残すところ10日足らず、、月日の過ぎるのは早いものです
今日の定休日は、まあまあの天気で外仕事も中仕事もできて満足のいくお休みになりました。

冬の花の無いこの時期に、唯一玄関先で満開に咲いているヒイラギ、、黄色のつぼみ、花が鈴なりです

IMG_5392.jpg

ドーフィンの畑で育った人参さん、黄色の新物と、オレンジの普通物 →甘い人参で、どちらもサラダに美味しいですよ。
当店のサラダに潜んでいますので、お楽しみに

IMG_人参

午後は、明日の仕込み。
明日のケーキは、自家製オレンジピール入りのソフトカステラ
固めのメレンゲでしっかりしていますが、ふんわり、優しい風味のカステラです。
どんなトッピングにしようかな 明日までの課題ですね。
お楽しみに

IMG_5401.jpg

夏に収穫した自家製の「ブルーベリー」「ブラックベリー」「ラズベリー」をケーキのソースにとコンフィチュールを作りました、収穫後冷凍していた材料を年間を通じて使用出来る事に感謝です

IMG_5398.jpg

午後の日差しをカーテン越しに感じながら、お気に入りのカップで、試作のマドレーヌでお茶time
一日しかないお休みであっと言う間に過ぎてしまいますが、ひっそりと静かな自分の店で過ごせる事は、贅沢なことかもしれませんね。。
 
IMG_5397.jpg

明日からまた営業開始、ドーフィンをよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード