ガーデニング日和

 
 冬になって花壇の手入れがおろそかのなっているのが気になっていましたが、なかなかガーデニングをする気にならなくて、、バラの追肥も気になりながら、、年を越えてしまいました

そんな中、今日は少し寒さを感じる日でしたが、朝のうちに何とかしようと頑張りました
この冬でも一生懸命につぼみを付けているバラもあり、けなげさを感じました
IMG_5339.jpg

バラの間を少し掘って追肥の準備をしました。(もう少し掘ったほうが良かったかもしれませんが、根が張っていて切りそうで浅めにしてしまいました)

IMG_5330.jpg

IMG_5338.jpg

冬の花壇は、花が少なくとっても淋しいです
ビオラも雪や霜がかかってなかなかきれいになってくれません。。

IMG_5337.jpg

ですが、クリスマスローズだけは、とっても元気です。秋に移植した時は小さかったのに、ここ3ヶ月で大きくなってきました。その中で、花子がきているの株を発見→ピンボケですみません
この寒さの中、すくすくと育ってくれている事に感謝、どれだけのクリスマスローズが咲いてくれるか分りませんが、春が待ち遠しくなりました。 寒い中でしたが、頑張ってガーデニングをして良かったです

IMG_5332.jpg

明日から、また冬型の天気で雪になりそうです、皆さん体調管理にお気をつけてくださませ。

では、明日から営業のドーフィンをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード