初霜

 
 今朝の山陰地方は、各地で初霜が降りたようで、とっても冷え込んだ朝でした。
ドーフィンの周りも、植物の葉が変色したり、花がしおれていたりしていました。

この風景は、晩秋の風物詩。
大根漬け用の干し大根は大丈夫だったでしょうか? 

IMG_5055.jpg

 先日頂いた『クリスマスローズ』、植木鉢に植えて、花壇に仲間入りしました

IMG_5061.jpg

 今日は、11月の最後の定休日。
師走で忙しくなる前にと、寝室の障子貼りに挑戦。

IMG_5051.jpg

久しぶりの障子貼りで、とまどいながらもなんとか終了し、今夜は明るい部屋に様変わり
良い夢が見れるかな〜

IMG_5065.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
ランチアツーリング、D.Tさんのブログチェック済だったのに、見学にいきそびれちゃいました~...。
マイカーもエンジンOH中でテンションも低いですが...。
米子も昨日は初霜でした~、JR通勤の自分には徒歩が辛いシーズン到来でしょうか☃
新しい障子って気持ちいいですよねi-189、日本人の粋でしょうか(^^♪

それは、、

つぼ様

それは残念でしたね、、またの機会にどうぞ。

クリスマスローズを鉢植えにさせて頂きました。
この冬、少しでも大きくなってくれる事を願いますv-18
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード