ご無沙汰をしていました。。

 
 しばらく、PCから離れていたと思ったら11月に入ってしまいました
11月に入ると同時に寒さを感じるようになり、冬に一歩近づいたような気がします。

さて、10月末には臨時休業を頂き、所用で長崎県佐世保市に行ってきました

IMG_4878.jpg

短時間でしたが、海がきれいな佐世保を楽しんできました。
小さな島が200余りある九十九島の遊覧をして、青い空と静かな海を堪能しました

IMG_4877.jpg

2日目は、次男の住む福岡に移動して、息子のお薦めの近所のカフェに行って来ました

駐車場の奥にガーデニングがしてあり、道路からは店の中を見る事ができないので、ちょっとした森の中のカフェって感じでした。

IMG_4913.jpg

アンティークの小物があちこちに、、

IMG_4912.jpg

自家製パンの『ハニートーストset』を頂きましたが、焼きたてのふわふわパンがとっても美味しかったです  ニコちゃんマークのクッキーがかわい〜

IMG_4910.jpg


留守中、雨も降ったようで、中庭のバラも散っていましたが、雨で重たくなって垂れているバラを集めて、生けてみました  
ブーケまででは有りませんが、、最後まできれいでいて欲しいからこんな感じでの演出はいかがでしょうか
IMG_4931.jpg

洋梨が美味しい季節のなりました、
安来産の洋梨『よしもと』を使ってのタルトはいかがでしょうか?
今週末のケーキは『洋梨のチーズタルト』です。季節の味をお楽しみください

IMG_4929.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード