そろそろ、紅葉ですね。。

 
すっかり秋めいてきました。中庭の広葉樹が次々に紅葉してきました

シンボルツリーの『アメリカフウ』、濃い茶色の楓の葉っぱに変身しつつあります。

IMG_4689.jpg

こちらは、『サルスベリ』、黄色から茶色に変身中、今一番見頃かもしれません
IMG_4687.jpg

中庭のサイドのブルーベリーは、まだ紅葉していないようです。

広さの割に、数少ない樹木ですが、秋の深まりを感じるには調度良いかもしれませんね。。

IMG_4692.jpg

紅葉とともに、ドーフィンの栗の木も実を付け、この度収穫をしました。
いがを付けたまま、飾り用に

IMG_4679.jpg

秋は、栗の仕込みの季節でもあります。
鬼皮をむいて、渋皮煮準備です。美味しい物を作るには、手間と根気が必要のようです
義母に手伝ってもらいながら、頑張ります

IMG_栗

朝、出勤したところに、向かいの奥様からのあつあつの焼き芋を差し入れして頂きました

朝食後間もなくでしたが、良い香りに誘われて、ついついつまみ食い、、安納芋の焼き芋は、格別
美味しかったです。
「朝からありがとうございました」

IMG_焼き芋

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード