雪化粧

 こちら山陰では、5日からの冷え込みで、昨日の朝は、白銀の世界になっていました。
やっと、紅葉していた庭のもみじも白く雪化粧していました。今日はもう一つ雪化粧をしたものを見て、あまりの美しさにうっとりしたものが有りました。それは、伯耆富士と言われる『大山』(国立公園指定の山です)です。 どこかのカレンダーに出て来そうなきれいな山でした。
 さて、お菓子にも雪化粧をしてみました。 チョコレートをたっぷり入れた、ガトーショコラを作り、粉砂糖を降って雪化粧をして、季節感を出してみました。(写真がなくてごめんなさい )ケーキに使う粉砂糖は、『なかない粉糖』と言うものを使っています。使っていらっしゃる方も多いともいます。ケーキに振りかけて、しばらくおいておいても、浸透しなくて、それこそケーキが雪化粧をしたようになって、飾り付けには、もってこいのお砂糖です。 お皿にだけのせるだけでなく、この粉糖を振ったら、少しおしゃれになりますよ。 皆様もしてみて下さい。  
 では、風邪などひかれません様に、おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード