四季咲きのバラ

 
 昨日、お越し頂いたお客様で、中庭にバラを100本植えていらっしゃるって聞いてびっくり!!
その方は、主人の知り合いの方ですが、車好きで、バラを育てていらっしゃる事など知りませんでした ぜひ、来年の春には、見学をさせて頂きたいと思います
お花好きのお客様がいらっしゃると、ついつい話しも弾んで、楽しくおしゃべりをしてしまいます(ちゃんと仕事をしなくてはいけませんね

ドーフィンの庭では、夏の暑さをなんとか乗り越え、害虫にも食べられながらも、この秋まで頑張ってくれた10本余りのバラの内、何本か、秋の花を咲かせ始めてくれました。

本当に、バラらしい深紅の大輪のバラで、高い所に咲きました。(名札が行方不明で名前が分りません)

IMG_4641.jpg

私の大好きなサーモンピンクのモダンローズ。 今年は大小の沢山花を付けてくれました

IMG_4642.jpg

淡いむらさき色のブルーローズ。香りは、強いですが、独特な香りに癒されます

IMG_4639.jpg

むらさき色のバラの次は、 『紫芋のベイクドタルト』。
見た目も色鮮やかで、食欲は??
秋らしい、お芋タルトをどうぞ

IMG_4637.jpg

こちらは、『紫芋のサラダ』ですよ
ジャガイモのポテトサラダより色がきれいで、目を引く一品です。
これって、秋の名物にならないでしょうか? 
IMG_4635.jpg

今週末も、癒しの空間『cafeドーフィン』ではいかがでしょうか?
スタッフ一同、お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうきましたか~

こんばんは。目を引きます(笑)充分名物になると思います、紫のポテトサラダって初めて見ました。ポテサラにしますかあ、スゴいなあ~!バリエーション多すぎです(笑)ところで、ベイクドタルトのベイクドってどんな感じですかね?イマイチぼんやり感が。このテの話はまるでダメでして、スイマセン(苦笑)

こんばんは♪
この時期は、夏バテ気味だったバラたちも元気を取り戻して美しい花を咲かせてくれますね^^
2枚目の薔薇は自分の好きなクイーンオブスウェーデンみたいでとてもキレイですi-189
1枚目のバラはベルバラに似ていますねv-254

こんばんは!

alchemy 様

コメントをありがとうございます。
ベイクドのタルトは、焼いてあるタルトです。焼かないでタルトの台の上に直接クリームやチーズをのせて作るタイプも有りますv-274
分りにくくてすみません(笑)

こんばんは!

つぼ様

コメントをありがとうございます。

お花についてお詳しいですねv-254
何度聞いても、花の名前が覚えられないのは、年のせい?それとも、覚える気がないから? って思う様になった今日このごろですi-229  
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード