芋掘りと渡り鳥


自宅の庭の『キンモクセイ』が咲き出し、秋の心地よい風にのって、いい香りが出勤時の私達を見送ってくれている様です

IMG_4630.jpg

 今日は定休日でしたので、ドーフィンの畑の芋掘りをしました。
8月末から、何度かに分けて芋掘りをしましたので、今日が最終、、義母に手伝ってもらって、何とか終了しました。
『安納芋』は、小ぶりで、芋付きがイマイチ
焼き芋は、期待薄ですね。。。

IMG_4631.jpg

 『紫芋、スィートパープル』は結構大きくなっていました、収穫もまあまあ、一輪車に一杯はありましたでしょうか?   御菓子づくり、頑張りますので、乞うご期待を

IMG_4632.jpg

 渡り鳥の季節で、鳥取県米子市の水鳥公園には、早々とコハクチョウが来たようです

ドーフィンの近くの川には、怪我をしたコハクチョウが、今年の春に北に帰れず、ず〜と居座っています。
たまに見る事は有りましたが、なかなかチャンスがありませんでした。

IMG_4619.jpg

今朝は、そのチャンスだったのか、スイスイと川を上がっていく姿を撮影する事ができました

『朝ご飯が欲しいんだって!』
撮影をしてくれたオーナーからの伝言ありましたので、明日には、パンの耳でも持って行きましょうかね
IMG_4620.jpg
IMG_4618.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫ずくし

こんばんは。紫シリーズ期待してます。全品目制覇の道は、かなり険しいです。あとは、タイミングと運ですな(笑)

alchemy様

いつもありがとうございますi-179

今週末も、どんな紫シリーズが出て来るか乞うご期待を!
なんて、alchemy様がおっしゃる通り、タイミングが一番かもしれませんねv-291
週末は、またお待ちしております。
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード