ガーデニング

 
 店内の観葉植物が大きくなり、植木鉢の交換を以前からしようと思っていましたが、なかなかできず、、、
外の作業にも適した気候になったので、定休日の今日は、義母に手伝ってもらいながら、ガーデニングをしました

木陰を好む事を知らないで、春に花壇に植えた、20鉢余りのクリスマスローズは、この夏の暑さに何とか耐えてくれましたが、枯れた葉っぱもあり、移植に適した季節になったので、移植する事にしました。

移植前の花壇です。

IMG_4587.jpg

15株くらいのクリスマスローズを掘り出し、木陰になるような所に移動し、ハーブ系の植物を植えてみました。(管理が簡単って事ですが、いかがなものでしょう?)

IMG_4590.jpg

こちらは観葉植物の「ノンリー」
2年半前に友人から頂いてから、そのまま。。初めての移植です。根が張っていて、植木鉢から出す事ができず、諦めていましたが、植木鉢も壊さず何とか、脱出してくれました。ものすごく大きな根っこになっていて、びっくり もう少し早く移植をするべきでした
IMG_4585.jpg

移植された植物は、水やりが済み、落ち着くまでしばらくここで休んでいただきましょう。

IMG_4588.jpg

コスモスの寄せ植えも完了して、テラスに。
秋の花として、にぎわいになって頂きましょう

IMG_4541.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード