秋ですね!

 
今日は、台風の影響で雨降りの一日でした。こんな天気でも、多くの方々にご来店を頂き有り難うございました。

この雨の前に、ドーフィンの近くの能義平野では、稲刈りが終了したようです。
これからは、落ち穂を拾いに野鳥達が飛んで来る事でしょう

IMG_4555.jpg

今日は、中秋の名月のはずですが、、残念、雨でお月様が見えそうにありませんね。
お月様は見れませんでしたが、義母が、自宅にすすきとおだんごを用意してくれましたので、有り難く頂きました。
ドーフィンも、昨日と今日は、『紫芋団子』を入れたスープを用意させて頂きました、ちょっとでもお月見気分を味わっていただけたでしょうか(バタバタしていて、写真を撮り忘れました

IMG_4566.jpg

ドーフィンの花達も少しずつ秋バージョンに移行してきました。
紫色がきれいな『モナラベンダー』 一年草との事で、今年だけかもしれませんが、きれいに咲き続けてほしいものです。

IMG_4559.jpg

『なでしこ』、、、etc(名前が覚えられません) 秋の寄せ植えをしました。

IMG_4562.jpg

夏の暑さ、虫に耐えながら、咲き出しました。四季咲きのバラ。
春の花の色とは少し違うかも、、花びらの色って変化するのでしょうか??

IMG_4558.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
昨日、、『紫芋団子』を入れたスープをいただいたご利益か雲の切れ間から中秋の名月を見ることが出来ましたv-280
バラは、生育状況によって色も変化するみたいですね、元気が無かったら八重が一重だったりもしますv-254
もう数ヶ月もしたら落穂ひろいの白鳥たちが渡って来ますねv-519

満喫な一日

こんばんは。とっても美味しく頂きました(笑)団子もイモの風味がしっかりしてて、スープにあってました。それと何気に目に入ったカボチャのタルト(多分初めて)、いい食後のデザートになりました。食欲の秋ですな(笑)心身共に充電できて、満足です(笑)

お月見できたんですね!

e-257つぼ様

こんばんは!
先日はありがとうございました。
ちらっとでも中秋の名月を見れたなら、幸運でしたねe-15
バラは、とっても奥深くって、私にはついて行けそうに有りませんが、少しずつ頑張りますので、様子を見にまたお越しくださいませe-454

ありがとうございます!

alchemy様

こんばんは!
『紫芋団子スープ』『カボチャタルト』と気に入って頂いてありがとうございますv-273
秋本番で、『食欲の秋』到来って感じでしょうか?!
またのお越しをお待ちしておりますe-454
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード