『暑さ寒さも、、、』

 
 「暑さ寒さも彼岸まで、、」と、よく聞きますが、厳しかった残暑はどこえやら、過ごしやすい季節になりました。そんなお彼岸も今日までです。
「今年は彼岸花を見かけないな〜」と思っていたところ、お客様から珍しい彼岸花を頂きました

なんと、黄色い彼岸花です。彼岸花って言えば、田圃のあぜに赤く群集になっているイメージが有りますが、こんな珍しい花もあるんですね。
今年は、赤い彼岸花は、見れそうにありませんので、黄色い彼岸花を鑑賞させて頂きました。

IMG_4516.jpg

今朝は、私の言っていた事が聞こえたのか、オーナーが自生の彼岸花を見つけて来てくれました。
今年も彼岸花が見れて、暑さから寒さへの切り替えができたような気がします。
IMG_4548.jpg

 収穫の秋に、お客様が見た事の無い物を持って来て下さいました
何か分らず、聞いてみると「かんぴょう」との事!
「かんぴょう」の製品は知っていますが、生の状態を見るのは、初めてで、大きさと形に驚き、しばらく立ちすくんでしまいました
 近年、作る方は少ない様ですが、以前はどの家庭も作っていらっしゃったとか、、

IMG_4535.jpg

ストーブの脇にどすんと座ってもらいましたよ

IMG_4549.jpg


こちらは、芋掘りで見つけた小ぶりのお芋。
店内で、しばらく緑を楽しませていただきましょう
 IMG_4521.jpg

今週も、多くの方と出会う事が出来、色んな出来事に感謝。
『ありがとうございます
明日は定休日です。またのご来店をお待ちしております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード