恐竜カボチャの兄弟?!

 
 春に、恐竜カボチャの苗を、何人かのお客様にお裾分けしました。
7月頃から、収穫時期の問い合わせが何件か有りましたが、我がドーフィンのスタッフもこの件に関しては、??状態で、あやふやの返答しかできなかった事をこの場を借りてお断り申し上げます。

収穫時期に関しては、少々、大きさに差はあっても、深いグリーンになり、硬くなればOKのようです。
この様に成長していたら、どうぞ収穫をしてみてください。

この頃、収穫されたお客様が来店して下さり、うれしそうにニコニコしながら鞄から恐竜カボチャを出しながら、
「見て下さい、こんなになりました」と、見せて下さいます。

昨日は、恐竜カボチャの兄弟が揃いましたので、記念撮影をしました
はじめて、作られた恐竜カボチャ談義にしばらく盛り上がっていました

IMG_4510.jpg

朝、ご近所さんから頂いた『冬瓜』
畑に置いてあった、bigな物が何か不明で尋ねたところ、、、「冬瓜」と、お聞きしてびっくり!!
すぐに、奥様が持って来て下さいました。 スーパーにある物の二倍くらいはあると思いますよ
私の手の平の3倍くらいはあるので、45cmくらいはありそうですね。
レシピをチョイスして、何か作ってみましょうかね
「M様、ありがとうございました」
IMG_4514.jpg

こちらは、『ヤングコーン』
ハウスで、トウモロコシを作って出荷されているT様が持参してくださいました。
さすが穫れたて、柔らかくてすぐに茹だりましたよ。早速、ランチのメニューに使わせて頂き、重宝しました。
「T様、ありがとうございました」

IMG_4508.jpg
 
今日も多くの方との出会いが有り、支えられ無事に終了しました。
明日は、ケーキのテイクアウトのご注文がありますので、早朝出社予定。
少し早めですが、休ませて頂きます。「おやすみなさいませ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード