自家製むらさき芋を使って!!

 
 先日もUPしましたが、自家製のむらさき芋「スィートパープル」を使って、タルトを作ってみました

色も鮮やか、きれいなむらさき色でお客様の目を惹いています。
タルト台の中は、アーモンドクリームの他にむらさきい芋のペースト、カスタードクリームを練り込んでいますので、ちょっと普通のタルトとは違います、デコレーションのお芋は、シロップで煮込んでトッピングに!

新芋のこの時期にお楽しみくださいませ

IMG_4465.jpg

こちらは、毎日、日替わりの自家製ベーグル。
生地にむらさき芋を練り込み、中にはむらさき芋のペーストとクリームチーズを合わせた物を巻き込んでいます。
プレーンと違って、色に惹かれるお客様が沢山いらっしゃいます。
カウンターの上に有るのを見つけられた方はラッキーかも

IMG_4468.jpg

こちらは、おまけですが、我が家の夕ご飯
義母が、むらさき芋ご飯を作ってくれました、甘味少なめとは言うものの、さつま芋の独特の香りが楽しめるご飯でした。
色もきれいな紫色で美味しいご飯をいただきました。『ごちそうさまでした』

IMG_4477.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

おはようございます。紫イモだけに紫が映えますね、生地の色とマッチしてキレイです(笑)タルトもインパクトが強烈ですけど、紫イモのご飯って多分初めて見ました。ゴハンも紫ってスゴいですね(笑)ベーグルも気になります、また楽しみにしてます(笑)

ありがとうございます

alchemy様

むらさき尽くしって、このようなことかもしれませんねe-257 
ドーフィンのむらさきシリーズは、まだまだ続きますよぉ!
お楽しみに。。e-319

うわぁ・・・美味しそうです♪

奥さん、大変ご無沙汰しています。
どじょう太郎としてお世話になっていました鳩子と申します。
タルトもベーグルも、とても美味しそうですね★
秋が来ると食欲も増してきます!
また美味しそうな記事のアップ、楽しみにしています。

ありがとうございます!

鳩子 様

こちらこそ、ご無沙汰をしています。お元気そうですねi-179
ブログで、ドーフィンの事を見てくださってたなんて、、とってもうれしいですi-261
頑張ってUPしますので、よろしくお願いしま〜すi-189
プロフィール

小さなCafeの物語

Author:小さなCafeの物語
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード